博多好きがいろんな博多をおすすめする「博多Life」

博多好きが「場所」「食べ物」「スポット」「お店」「人々」など、いろんなおすすめをご紹介!

*

博多で泊まるならここ!

      2017/05/28

私は去年のクリスマス頃、家族四人(主人、私、小1娘、4歳息子)で博多へ旅行にいきました。

そのときに泊まったホテルがとても居心地がよかったので紹介します。

「ロイヤルパークホテルザ福岡」です。

その日、博多のヤフオクドームで音楽フェスがあり、朝から新幹線に乗り博多に着きました。

まず、ヤフオクドームでのフェスに向かい、そこでの時間を楽しみました。

フェスは8時間程続くので、子ども連れの私たちはずっと会場にいるのは厳しいしということで、ホテルのチェックイン可能時間の15時になるころに一度ヤフオクドームを離れてホテルへ向かいました。

ヤフオクドームから博多駅まではバスで15分、博多駅からホテルへは徒歩で5分ほどで到着します。

交通の便はとてもいいと思います。

博多駅から歩いて行くと、ロイヤルパークホテルザ福岡が見えてきました。外観もとてもきれいで落ち着いた雰囲気です。

エントランスも受付もおしゃれで高級感があります。

チェックイン時のスタッフの対応もとても丁寧でよかったです。

支払いはチェックイン時にすませるシステムでした。

チェックアウト時に時間をとることなく出発できるし良いですね!

チェックインをすませたらカードキーを受け取り部屋に向かいます。

部屋に入るととても広い!

私たちは今回、ツインの部屋を予約していたのでベットは二つで、子どもたちは添い寝ということで料金はいりません。

そして一番のおすすめポイントはお風呂です。

広い洗い場付きのお風呂はとてもリラックスできる空間です。

ユニットバスだと狭く、子ども連れで一緒にお風呂に入るのでとても大変だし旅行先で疲れた体を休められませんが、ロイヤルパークホテルザ福岡のお風呂はゆっくり湯船につかることができ、子どもと入っても広々で本当に感激しました。

また、アメニティも高級感のあるものが用意されていたり、部屋にはサービスのミネラルウォーターとドリップコーヒーがあったのでゆっくりと過ごせました。

値段は一般的なビジネスホテルよりは高めですが、子ども連れでも無理なくゆったりと過ごせたので満足度もとても高いです。博多で泊まるなら、ぜひロイヤルパークホテルザ福岡をおすすめします。

 - お店 , ,

  関連記事

博多にきたら一度は行きたいランチ!

博多と言えば明太子が有名ですが、一度は行ってほしい名店が赤坂にある「稚加榮」さん …

益正のモツ鍋はおすすめ♪

博多といえばトンコツラーメン、モツ鍋、明太子などが思い浮かびます。 夜の屋台を回 …

博多駅すぐそばのおすすめの名店

博多駅の正面口を出て道なりに右に進んで行くと、最初に目に入る人の列、その列は「極 …

人も食べ物もあったかい町「博多」

長崎の佐世保に住む友人に会いに京都から向かう途中、前から気になっていた博多の街を …

出来る事ならずっと福岡で暮らしたいと思いました

仕事の都合で4年ほど博多に住んでいます。これまで、関西や関東などいろいろなところ …

珍しい!公園なのに観光地

私は妹が博多に住んでいた時に大濠公園というところに行きました。 私は観光に来たの …

やっぱりテムジンは地元・博多が一番おすすめ!

博多のおいしい一口餃子のお店、テムジン。 前ホークス監督の王監督や選手もお好きで …

博多はラーメンだけではなくうどんも美味しい

母親の実家が熊本県人吉市で電車本数が少ないため博多によらないで毎回通過していまし …

博多は食べ物が美味しいのでおすすめです

博多は福岡のことですが、適度に都会で適度に田舎なので、とても魅力的な町です。 福 …

屋台なのに本格BAR in博多

博多といえば屋台ですよね。 大体屋台のメニューといえば、ラーメンや居酒屋メニュー …