博多好きがいろんな博多をおすすめする「博多Life」

博多好きが「場所」「食べ物」「スポット」「お店」「人々」など、いろんなおすすめをご紹介!

*

屋台なのに本格BAR in博多

   

博多といえば屋台ですよね。
大体屋台のメニューといえば、ラーメンや居酒屋メニューが置いてあるのが主流ですが、一風変わったお店があります。

それが『博多屋台バー えびちゃん』です。

『屋台バー』という文字だけで興味がそそられますね。

行ってビックリ。
屋台なんですがいろんな種類のお酒の瓶が並べられています。

カクテルやウイスキーなどのお酒はもちろん、そのお酒に合うおつまみも本格的。

屋台だからって全く手は抜いていません。

お酒に関しては、種類が凄く豊富なので何を注文するかかなり迷います。

チャージは400円ですが、しっかりとしたおつまみが出てきます。

こちらは日替わりのようで、茹で落花生がとても美味しかったです。

おつまみは「牛テールスープのおでん」を頂きました。

なかなか他では見慣れないおでん。牛テールスープ独特の優しいコクが具にしみわたっています。

外が寒かったこともあり格別美味しかったです。

もちろん牛テールが食べれます。とても柔らかくて感動しました。

他のおつまみで「カマンベールチーズのマーマレード焼き」というものがありとても気になりましたが、満腹で食べれませんでした。

何でも常連さんに人気のメニューのようです。

絶対お酒との相性間違いなしなので次回絶対注文したい1品です。

あとこちらで出てくるコースターのイラストなんですが『クッキングパパ』の作者、うえやまとち先生が手がけています。

お店が漫画にも登場しています。

博多屋台で聖地巡礼ができるなんて素敵じゃないですか?

営業時間は19:00?翌2:00。定休日は不定休、雨天時のようです。

お店が営業しているかどうかはFacebookがありますので、そちらをチェックするといいようです。

博多には美味しいものが沢山あります。

「お腹はいっぱいだけどまだ飲み足りない」となった時にちょうどいい屋台です。

是非、楽しい博多の夜のシメに本格カクテルと牛テールスープのおでんはいかがでしょうか。

 - お店 , ,

  関連記事

益正のモツ鍋はおすすめ♪

博多といえばトンコツラーメン、モツ鍋、明太子などが思い浮かびます。 夜の屋台を回 …

やっぱりテムジンは地元・博多が一番おすすめ!

博多のおいしい一口餃子のお店、テムジン。 前ホークス監督の王監督や選手もお好きで …

博多は食べ物が美味しいのでおすすめです

博多は福岡のことですが、適度に都会で適度に田舎なので、とても魅力的な町です。 福 …

博多で泊まるならここ!

私は去年のクリスマス頃、家族四人(主人、私、小1娘、4歳息子)で博多へ旅行にいき …

博多駅すぐそばのおすすめの名店

博多駅の正面口を出て道なりに右に進んで行くと、最初に目に入る人の列、その列は「極 …

博多はラーメンだけではなくうどんも美味しい

母親の実家が熊本県人吉市で電車本数が少ないため博多によらないで毎回通過していまし …

珍しい!公園なのに観光地

私は妹が博多に住んでいた時に大濠公園というところに行きました。 私は観光に来たの …

出来る事ならずっと福岡で暮らしたいと思いました

仕事の都合で4年ほど博多に住んでいます。これまで、関西や関東などいろいろなところ …

人も食べ物もあったかい町「博多」

長崎の佐世保に住む友人に会いに京都から向かう途中、前から気になっていた博多の街を …

博多にきたら一度は行きたいランチ!

博多と言えば明太子が有名ですが、一度は行ってほしい名店が赤坂にある「稚加榮」さん …