博多好きがいろんな博多をおすすめする「博多Life」

博多好きが「場所」「食べ物」「スポット」「お店」「人々」など、いろんなおすすめをご紹介!

*

博多駅すぐそばのおすすめの名店

      2017/02/06

博多駅の正面口を出て道なりに右に進んで行くと、最初に目に入る人の列、その列は「極味や」というハンバーク屋さんから伸びていました。

平日でも極味やはいつも開店と同時に人が並びます。

極味やで有名なのが伊万里牛を使ったハンバーグ。提供される時は外はこんがり中は生で出てきます。

ナイフとフォークで切り分けて、自分で焼き石を使って肉を焼いて食べるスタイル。

ちゃんと生用のナイフとフォークと実際に食べる用のフォークと分けられています。

通常のハンバーグは中に火が通るまで焼くと、肉汁もなくなってしまい、ぼそぼそとした食感になってしまいますが、ここの肉はこんがり焼いても食べた時に肉汁があふれてくるので驚きです。

肉の味は濃厚でしっかりとした味で、肉汁は美味しい肉独特の癖のない甘さを感じるもので、決してくどいと感じることはありませんでした。

そして、驚くことにソースにもこだわりを感じます。ソースはとても深みと甘味を感じる味わい深い味で、肉の味をとても引き立てています。

ご飯とサラダはおかわりが自由なので、何度でも頼むことが出来ます。勿論焼き石も、冷めたら何度でも交換して貰えるので安心です。

食後にはソフトクリームもついてきますので、最後はさっぱりとした口直しで満足感を感じることが出来ます。

店内の座席数は20席程で、店内はこじんまりとした空間にカウンターテーブルが並んでいる状態です。

大きい荷物は持ち込むことが出来ないので、スーツケースをお店の前に並べて置いて食べる方も沢山いらっしゃいます。

いつ行っても混んでいるので、確実に食べたいという場合は開店時間が11時からなので、その30分くらい前には行って待っていると時間が間に合わなくて食べ損ねたということもないと思います。

韓国のガイドブックに出ているのか、並んでいるお客さんの多くは韓国からの観光客の様でした。

とてもおいしいお肉が食べられるので博多に旅行に行く方にはお勧めです。

 - お店 , , , ,

  関連記事

珍しい!公園なのに観光地

私は妹が博多に住んでいた時に大濠公園というところに行きました。 私は観光に来たの …

人も食べ物もあったかい町「博多」

長崎の佐世保に住む友人に会いに京都から向かう途中、前から気になっていた博多の街を …

博多にきたら一度は行きたいランチ!

博多と言えば明太子が有名ですが、一度は行ってほしい名店が赤坂にある「稚加榮」さん …

出来る事ならずっと福岡で暮らしたいと思いました

仕事の都合で4年ほど博多に住んでいます。これまで、関西や関東などいろいろなところ …

屋台なのに本格BAR in博多

博多といえば屋台ですよね。 大体屋台のメニューといえば、ラーメンや居酒屋メニュー …

博多で泊まるならここ!

私は去年のクリスマス頃、家族四人(主人、私、小1娘、4歳息子)で博多へ旅行にいき …

益正のモツ鍋はおすすめ♪

博多といえばトンコツラーメン、モツ鍋、明太子などが思い浮かびます。 夜の屋台を回 …

博多はラーメンだけではなくうどんも美味しい

母親の実家が熊本県人吉市で電車本数が少ないため博多によらないで毎回通過していまし …

博多は食べ物が美味しいのでおすすめです

博多は福岡のことですが、適度に都会で適度に田舎なので、とても魅力的な町です。 福 …

やっぱりテムジンは地元・博多が一番おすすめ!

博多のおいしい一口餃子のお店、テムジン。 前ホークス監督の王監督や選手もお好きで …